そこそこ生きづらい。

好きなことを好きなように語る。

アイドルと思春期と恋愛~美 少年佐藤龍我編~

f:id:sokosoko_bijin:20210108164315j:image

だいぶ放置してしまいました。

お久しぶりの投稿です。

 

詳しくお話ししていませんでしたが、

私はジャニヲタ兼ハロヲタなのですが

今回は美 少年の佐藤龍我くんの活動自粛を受け、アイドルと恋愛について語りたくなりました。

 

 

 

今をときめくジャニーズJr.のグループ 美 少年。

その中でも一際スタイルが良くモデルのような容姿で注目を浴びる佐藤龍我くん。

その美しい容姿とは大きなギャップを感じる、可愛らしい性格。私も大好き!!!←知らん

大活躍の彼ですが、年上女性との恋愛がスクープされ、活動自粛。

 

またか〜と思ったけど、そう思うのは私が最も推しているグループHiHiJetsの橋本涼くん、作間龍斗くんは、既に女性問題やらなんやらで過去に活動休止を経験済みなわけです。笑

 

 

 

そこでテーマは

10代のアイドルの恋愛とはなんぞや。

 

私はアイドル達の恋愛、大賛成派。

それはいい歳のアラサーだからというのもあるかもしれないけど、アイドル達のリアルな姿を感じるのが好きだからなのさ!(ちょっと言い方気持ち悪い)

どんな子が好きなのかな〜、同い年くらいの子と噂が出たら健全な恋愛してるんだな〜、年上のお姉さんと噂が出たら きゃ〜やらしいわ〜となるわけよ!!!(キモ)

 

 

まず恋を知らずに恋愛の曲を歌い、いや!もっとリアリティを突き詰めて人の心を動かせ!それじゃ誰も心打たれないぞ!なんて、馬鹿馬鹿しい話にも思える。

もし本当に恋愛していないのなら、どんな理解力の持ち主なの?!あの子たちは?!?!

 

わたしはハロープロジェクトが大好きなので、あんな表現力をどんな風に身につけているのかをインタビューしたいくらいだよ。失恋ソングを歌わせたら世界一レベルの子達がいすぎて感心でしかありません...本当にいつも心動かされるパフォーマンスをありがとう(突然)

 

 

ただ恋愛大賛成と言ってもヲタクとしては、彼らや彼女たちの活動に支障が出ることは避けてほしい。

そうなるとね、恋愛をしないor恋愛していても隠す、この二択しかない。

 

 

でも10代の頃を思い出して、大恋愛をしていても隠せましたか?

相手のことを考えるだけで1日が足早に過ぎていくような、それほどに恋愛が中心でそれが全て。ちょっとしたことが楽しくて、ケンカしたら死ぬほど傷ついて。そんなあり得ないくらい面倒でドキドキ、キラキラした10代の恋愛。はい、ガラスの十代です。(うるさ

つまり恋しちゃったら仕方ない

夢中になるな!なんて無理。それを隠すなんて本当に好きになってしまったら無理なのではないかと、わたしはそう思うのです。

 

 

でもね、それを感じさせずいつも通りやるのがプロ。

彼らや彼女らは多感な10代に自らを商品として、自分自身に鞭を打ちながら、将来のスターを目指しているんです。

だからなんのスキャンダルも出ずに、長年活動を続けているアイドルたちは本当に並々ならぬ覚悟を持って活動しているのだと思う。井上瑞稀プロ(HiHiJets)ありがとう!!!!!!←

 

 

 

話は戻りますが、龍我くんはプロ意識がなさすぎ!相手の匂わせもあり得ない!!!とだいぶ叩かれちゃってますが、ファンやメンバーのことも考えられなくなっちゃうくらいの恋愛しちゃってたなら...仕方ないな、そう思っちゃうなぁ。女の子も芸能人なら尚更。あーだこーだ言われても、匂わせして見せびらかしたいくらい好きだったんじゃないかな?

 

色んなヲタクがいるので、恋愛なんてありえん!というリアコな子達からしたら本当に許せないと思う。でもみんなだって自分があり得ないくらい好きな人と出逢っても我慢できる?って問いただしてしまいそうになるね、アラサーおばさんは。笑

 

 

私は10代の頃、元KAT-TUN赤西仁さんが大好きで、彼が留学やら熱愛やら出るたびに家のトイレで泣いたり笑 学校で泣いたりしたけれど(自分で言ってて恥ずかしすぎる)

あの頃ってそれが全てだった。赤西仁KAT-TUNと私と友達の世界。だから全てのことが辛くて楽しくて忘れられない思い出なんですよ。

 

HiHiの橋本くんと作間くんが活動休止になった際は、女の子がアレでしたので(察して)全く良い印象は持てなかったけど、本当に好きになっちゃったのかな?どんなに悪い女の子だったとしても騙されてても好きになっちゃったら仕方ないよね...わかるよ...と1人納得して終わってしまいました。笑

※闇深めな恋愛をしてそうな発言だけど、そこまでじゃない

ハロプロの曲の女の子も悪い男を好きになりがちだよ!!!()

 

たかが一瞬の恋だろうが!!!とお怒りなのも分かるんだけど、そんなのねその時は死ぬほど好きなんだよ。永遠の恋なんだって思うんだよ。そして儚く散っていくんだよ...(やめて)

 

 

 

 

結論、どちらの気持ちもわかる。

オタクとして怒りや悲しみがおさまらない気持ちも、一般の人間として10代の子達が恋愛に夢中になる気持ちも。

どちらも尊いんです。どちらにも間違いなんてない。今龍我くんのファンのみんなは辛くて仕方ないだろうけど、いつか納得できる日が来ればいいよね。若かったよねって。

 

でも起こってしまったことは仕方ないから、個人的にはそれをキャラにでもできる力を蓄えていってほしいな!!!

あのかわいいキャラはもう死んでしまうかも知れないけど!!!それはそれで無理!!!!悲しい!!!!バブちゃん!!!!!!(突然ヲタクが暴走)

ていうかまずね、帰ってこられる前提で話してるけど、昔のジャニーズは結構厳しいところもあったし、戻ってこられない確率の方が高かったりしたわけですよ。(突然古参発言あかんごめん)昔に比べるとそこらへんタッキーが調整してくれてるのかね?ありがたいよね。

 

 

まぁとりあえずアイドルの恋愛に関わる人、みんな ドラマ「武道館」を見てくれ!!!!!

絶対に絶っっっ対に NEXTYOU(Juice=Juice)の「大人の事情」を聴いてくれ!!!!!

※ただの宣伝と化した

 

いつか余裕があればそれについても、詳しく記事を書いてみたいと思います。笑