そこそこ生きづらい。

好きなことを好きなように語る。

続 アイドルと思春期と恋愛~Juice=Juice編~

f:id:sokosoko_bijin:20210110154152j:plain

あけましておめでとうございます。

前回の記事、想像していたよりもアクセス数があって、たくさんの人に読んでもらえて嬉しい〜〜!!!

今回は前回触れた「大人の事情」について熱く語ろうと思います。 読んでない人は前記事もチェックしてみてね。



f:id:sokosoko_bijin:20210110152536j:plain



そもそも「大人の事情」とはなんぞや?とのことですが、我がハロー!プロジェクトのアイドルグループ、Juice=Juiceが2016年に発売したシングルの一曲です。 ※正確に言うとJuice=Juiceが演じるNEXT YOUが発売した一曲

Juice=Juice本人達が主演を務めたフジテレビ系ドラマ『武道館』の挿入歌。 このドラマが今となっては幻のドラマなのです。(出演者も含め、色々アウトな点も多かった)



ドラマの内容としては、5人組アイドル「NEXT YOU(Juice=Juice)」が武道館でライブをする!という目標を掲げて日々活動する中、恋愛やら思春期ならではの心の問題やら...抱えながら成長していく物語です。 原作は朝井リョウ作。朝井さんといえばハロプロヲタクで有名! ドラマと原作はちょっぴり違うところもあるけど、気になる人は読んでみてね。

原作はこちら。



ということでドラマの中で、見て欲しいポイントを勝手に解説します。



主人公である日高愛宮本佳林ちゃんが演じています。 ※宮本佳林ちゃんは昨年グループを卒業 彼女は幼馴染である水嶋大地と思春期ならではのはっきりしない恋仲でしたが(言い方) 両思い!そしてまぁ身体も心も結ばれ!(大人の誤魔化した言い方) 最終的には夢だった武道館よりも彼を選ぶという。

切ない。。切ないよ、かりんちゃん。。 ちゃんさん(かりんちゃんの愛称)はバリバリスーパーアイドルだったから、恋愛をしていたとしても絶対にステージに立ってくれたでしょう。(誰) でもそれと真逆のアイドル像を演じるのが尚更切ないんだよ。

あとね、注目ポイントとしては、水嶋大地は今を輝く吉沢亮さんが演じております。顔がクッッッッソイケメンなんだぞぅぅう!!!!! よくこんなドラマに出てくれたなと思っていたのは内緒です。←黙



そしてもう1人。堂垣内 碧 こちらは植村あかりちゃんが演じていました。 彼女はクールで大人っぽい印象でNEXTYOUの圧倒的センター。 こういう雰囲気の子がセンターを務めるのは珍しいなぁと私は勝手に思っていますが(お前の意見)

彼女は担当してくれていたヘアメイクの男性と恋に落ち、スキャンダルを起こしてしまう。 その時の撮られた写真がなぁ!!!忘れられねぇ!!!ドラマ内と言ってもリアルなんだよ。もう一ハロプロファンとしても複雑な気持ちMAXだったことを覚えているよ。

まあまとめると結局2人は武道館には立たなかったんです。(雑だな)

夢と恋愛を天秤にかけたんですね。

自分たちの責任、同じ夢を追いかける仲間との絆、でもそれを犠牲にしても全てを乗り越えてしまうほどの恋愛の力。

これをガラスの10代である女の子たちに、全て解決できると思いますか?!?!

無理でしょ?!誰かを好きになったら!!!!!!←前回と同じことゆーてる



そんなドラマを盛り上げる挿入歌が「大人の事情」 曲としてももちろん大好きなんだけど、なんといっても歌詞。作詞作曲は言わずと知れたつんく♂様。 この世のアイドルと恋愛に関わる全ヲタクに歌詞を読んで欲しい。

こちらのアルバムの中に収録されています。Disk2の11曲目。 この名曲が250円で永遠に聞けます。(聞いてほしすぎて圧がすごい) 一曲のみならず、Juice=Juiceの曲ってなかなか大人の女性に響く曲が多いのよ... ぶっちゃけ言うと全曲CDで買ったほうがお得だと思います。(真顔)



歌い出しは

君に恋してる 隠し通していられないよ 君に恋してる 私の全部捨ててしまおうか

まさにガラスの10代って感じの歌詞ですよね...

2番の 君に恋してる 大きな声で叫んでみたい

このフレーズがなかなか重い... あーりー(植村あかりちゃん)が苦しそうな表情で歌うの( i _ i )見ていられない( i _ i ) 現役アイドルである彼女たちが歌うからこそ、この歌詞の重みがパンパないのです。

そして個人的に一番好きなのはここ。

夢を語っても 寝ていても 仲間と過ごしても 君と過ごしたい ずっとずっと過ごしたい

ほんっっっとにまんまの歌詞。 これが10代の頃感じてた気持ちじゃないですか。好きな人ができた時ってこんなかんじだったじゃん!うちらも!!!!!←突然の説得



ソースは言わないけど、この前元ジャニーズの男の子が 「女の子とのデートは許されてましたか?」という質問に関して「許されてたけど気をつけるように言われてた」って言うのを見て、ジャニーズも随分とゆるゆるになったもんだ!と思ってしまったんだよな、私。

本当か嘘かわからないけど、それが本当ならそれってすごくない?!?! 夢を追うことも恋愛をすることも許されてたんだよ?!



でも恋愛禁止なんて言わなくてもそれを理解してて、たとえよ、たとえ好きな人が出来て恋愛してしまったとしても! それをバレないようにやって、周りに迷惑もかけない。自分の気持ちと行動を制御しながら舞台に立つことを出来てる子達が一流アイドルになれるんでしょうね。

とは言っても過ちを犯してしまうのは仕方ないことじゃない?若いんだから。ぶっちゃけまだまだ子供だよ。 10代の頃はたくさん失敗しておかなきゃ〜大人になってから、若い頃にもっといろんな経験しておけばよかった〜〜とかほざく訳ですよ、私みたいにwwwww

だから仕方ないんじゃないかなぁ。(何度も言う) 若ければ更生する時間はいくらでもあるし。 そこからはその人の人間性ですよね、どう立ち直ってどんな大人になって行くのかって言うのは。 別にアイドルをやめて、自分の夢を諦めても好きな人と結ばれる人生だってあるわけじゃん?全然悪いことじゃないよ。愛子ちゃんや碧ちゃんみたいに。



私が相変わらず声を大にして言いたいのは 普通に活動してくれてるアイドルに感謝すべき訳ですよ、ヲタクは!!!!

こっちは金払って見てるんだから、それが当たり前だろ?!と思う人もいるかもしれないけど、結局応援するかどうかは私たちヲタクが決めればいいんだから。辞めたきゃやめればいいじゃん、ヲタクなんて。

でも一度始めてしまったアイドル活動はそう簡単に終われませんから。 本来どうでもいいであろう仲間やヲタクの夢も背負ってるんですよ、彼らや彼女らは。(言い方)

ん〜〜〜まあ存在が尊いってことですよね!!!!!!! プロアイドルis尊い!!!!! 井上瑞稀プロフォーエバー!!!!!!(アゲイン)

ここまで読んで、少しでもハロプロまたはジャニーズに興味を持ってくれた方にはおすすめしたい作品がたくさんあります。 あ〜〜ほんと飽きないよね、アイドルって。神。

また近々勝手に語りたいと思います。

長々と拙い文章をお読みいただき、ありがとうございました。ʅ(◞‿◟)ʃ